ただワーカーホリックな事が取り柄の夫の記録。

世界は今日も素敵で未来はきっと明るいはず。私はもっとシンプルで、気楽に自由に便利に、良い仕事と快適な生活がしたいんだ。

スポンサードリンク

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神にも間違いはある。だが、オレが『努力しなくていい』って事にはならない。

※本記事は本当に悪意はありませんので、ご容赦。 地滑り的タスク崩壊から2週間ちょい。 おおよその玉突き事故が完了した。 通常、挽回にここまでかかることはないが、期末、新入社員時期に重なり、 自分でも初めてなくらい、玉突き事故が重なり、回復に手間…

■週末のライフハック 週末こそ早起きで充実した体験を!リセット&戦闘準備。※加筆

0:日曜日朝の習慣 日曜日は、朝早く動くようにしている。 6時には家を出て、ウォーキングを兼ねた散歩。 もやもやした事や大きな悩みをゆっくりと考えながら歩くと、結構妙案も浮かぶし、リセットできる。

ちょっとまった!雪崩・地滑り的タスク崩壊直撃中。

ここ数日、とある事態に巻き込まれ、久々にお祭り状態。 本来ならスケジュールを調整して効率よくこなしたいところだが、 各所が雪崩、地滑り的にタスクが崩壊して、すべてに巻きこまれる形で直撃してしまった。 巻き込まれたらそれは自分の案件、つまり全部…

■バッグの中身シリーズ。通勤時の持ち物-普段仕様。ver.20150403

■0:最近の通勤仕様を公開。 以前、通勤(軽い打ち合せ仕様)をアップしたことがある。 これが更新されているので、再度アップすることにした。 ちなみに、以前のものはこちら。 <a href="http://rikahayu.hatenablog.com/entry/2014/08/03/…

花見。

■天気予報では、今日が花見のラストチャンス!とおっしゃっていた。 ちょっと立て込んでいるので、難しそう。 でも心に余裕が欲しいから、ひと駅歩いて、道すがらの満開の桜を楽しんだ。 マイ花見2015完了。

■意外と気がつかない、超シンプルで効率的な仕事術の基本。TODOがうまくいくコツ。

■0:前回の記事で、TODOリストの作成をお勧めした。 頭のなかの考えることをすべて書き出し、優先順位をつける。 そうすることで、頭をクリアに、快適にしようというものだ。 しかし、それでも仕事がうまくいかないんすよ〜と行ってくる後輩がいた。 リスト…

忘れていた。

すっかり忘れていた。今日は4月1日だ。入社式だし、もろもろ忙しい日だ。 そんな時ふとこんなことを考えた。 世界はこんなにも美しく、醜いものなど存在せず、 今日も素敵な幸福で溢れ、地球上は差別や貧困もなく、 未来は常に希望をもたらし、世界中の人…

■バッグの中身シリーズ。通勤時の持ち物-手ぶら仕様。ver.20150401

■0:バックの中身をさらそうと思ったら、そもそも通勤時は手ぶらを基本としているので、さらせなかった。 と書いてから、はや8ヶ月。 意外と持ち物が変わっていたので、その手ぶらで会社に向かうときの荷物を書くよの第二弾。 ちなみに、以前の記事はこち…