ただワーカーホリックな事が取り柄の夫の記録。

世界は今日も素敵で未来はきっと明るいはず。私はもっとシンプルで、気楽に自由に便利に、良い仕事と快適な生活がしたいんだ。

スポンサードリンク

2023-01-01から1年間の記事一覧

質と量とスピード

質と量とスピード。 その優先順位を仕事で問われたとき、なんて答えるだろうか? これを切り取った動画を見たスタッフに手を焼いている後輩がいる。 「スピード優先にしたので、クオリティは低いです!」とか、「量をこなしてるので、質は下がりますよね?」…

コメダ珈琲の愚痴。

いつものフィッシュバーガーをいただきにコメダ珈琲に。 すると、従業員の方から舌打ちをされる事態。 あぁ、忙しくてイライラしてるのはわかるけど、 朝から舌打ちはなぁ、、、。私、なんかしたかなぁ。 変わらずフィッシュバーガーとコーヒーは美味しかっ…

じょもにゃん。

ほんとか? ほんとなのか? ネコの日だからって、嘘は許さんぞ。 https://www.minyu-net.com/news/news/FM20230223-759932.php 何にせよ、福島県民には賞賛を贈りたい。 ただ、冷静に考えると、これでも丸いとこ持って突起でなんかする道具な気がする。 まい…

騒然。

午前中に締める工程が閉まっていなかった。 部内騒然のやり取りはこちら。 ーーーーーーーーーーーーーー 今日は週中定例の仕事締めがいくつか。 念のため気になったFさんに確認をする。 「Fさん、問題起きてない?何かあったらすぐ言ってね」と確認をしたの…

二件目。

騙されました。 うちの社員が。 その対応に巻き込まれました。 今度はベトナムの方。 今度は、と言うのは前回もあるからです。 前回はインドネシアの方。 当時、彼の入社が決まり、何とか労働ビザの申請が終わり、入社前日から音信不通。 その後の彼はこちら…

幕開けを嫌いになる。

こちらの商品は、特殊な針の効果で凝りや自律神経まで整えるみたいなキャッチフレーズだったと記憶している。 半年程度使ってみたが、効果は感じない。 ただのよくあるローラーだった。 うん、商品どうこうではなく僕には合わなかった、と言うことです。 こ…

今年も。

3日の日は今年も恒例の箱根神社への初詣です。 賑やかではあっても随所にある静かな空間がとても素敵でした。 今年も1年よろしくお願いします。

仕事始め。

毎年の仕事始めは1月2日にしている。 2時間程度だけど、毎年の恒例になっている。 もちろん会社は開いていないので、自宅で少しだけ仕事をする。 良いことではないかもしれないが、年末年始に限らず長い休みはそのあとが辛くなる。 まあ、大体の人はそうだと…