ただワーカーホリックな事が取り柄の夫の記録。

世界は今日も素敵で未来はきっと明るいはず。私はもっとシンプルで、気楽に自由に便利に、良い仕事と快適な生活がしたいんだ。

スポンサードリンク

騒然。

午前中に締める工程が閉まっていなかった。

 

部内騒然のやり取りはこちら。

ーーーーーーーーーーーーーー

今日は週中定例の仕事締めがいくつか。

 

念のため気になったFさんに確認をする。

「Fさん、問題起きてない?何かあったらすぐ言ってね」と確認をしたのが13時。※うちの午前は13時まで。

「ありがとうございます。問題ないです。」

その言葉で安心した僕が馬鹿だった。

自分の感じた気配は信じて詳細確認するべきだった。

 

その担当長に、後続作業の長に、その旨を伝えて次作業に戻る。

 

実は閉まっていなかった。担当長に、後続作業の長その報告を受けたのが今17時。

 

ちょっと部内が騒然。

 

僕は「問題起きてない?何かあったらすぐ言ってね」って言わなかったかな?と、Fさんに確認したところ返ってきた言葉が俺の中で話題に

 

「いえ、問題はありませんでした。遅れてたてただけです!キリッ」と報告を受ける。

 

笑ってしまった。

 

笑うしかない。

 

Z世代を悲観する方はいるが、イヤイヤ、世代じゃなくて絶対個体差と環境ですよ。

今の若い方々はSNSで目立ちやすくなってるだけで、おっさん世代だってこんなんもいるんですよ。

 

担当長に、後続作業の長に謝られたが、どう考えても自分の不注意だ。

 

明日は祝日だし、少しリフレッシュしよう。