ただワーカーホリックな事が取り柄の夫の記録。

世界は今日も素敵で未来はきっと明るいはず。私はもっとシンプルで、気楽に自由に便利に、良い仕事と快適な生活がしたいんだ。

スポンサードリンク

二件目。

騙されました。

 

うちの社員が。

 

その対応に巻き込まれました。

 

今度はベトナムの方。

 

今度は、と言うのは前回もあるからです。

前回はインドネシアの方。

 

当時、彼の入社が決まり、何とか労働ビザの申請が終わり、入社前日から音信不通。

その後の彼はこちらからの連絡を無視。

フェイスブックで、日本で遊んでる様を展開されておりました。

当たり前ですが、社長やその他の方々にご迷惑をおかけし、謝り三昧。

おまけに採用担当の先生からは「卒業した生徒ですので知りません」と言う素晴らしいお言葉をいただいて、気絶しかけました、、、。

 

謝ってくれとかそう言う話じゃないんですよ。協力して欲しいって言う話なんですけどね。

 

無事、専門学校H○Lは、僕の中で採用対象外になりかけました。

まあ、個体差ですからね。

インドネシアの方は、申し訳ないけど採用はしづらくはなったと思います。

 

今回は現在進行形で、ベトナムの方と絶賛炎上中w。

このまま行くと警察沙汰っすかね。それがちょっとめんどい。

 

やらかした社員は恐縮平謝りですが、まあ、まあまあ。額も少ないし、上手くフォローしたいと思います。

 

どちらにしろ、僕は何度騙されたとしても、騙す側にはなりたくない。

改めてそう思いました。