ただワーカーホリックな事が取り柄の夫の記録。

世界は今日も素敵で未来はきっと明るいはず。私はもっとシンプルで、気楽に自由に便利に、良い仕事と快適な生活がしたいんだ。

スポンサードリンク

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう30度超え!?暑さに弱い私が、真っ先に行った暑さ対策。

■もう30度超えてるとか一体何?なんなの? 天気予報を見て愕然とした。 まだ5月だぜ。 なのに30度だと・・・? (´・ω・`)ショボーン 私は暑さに弱く、27度を過ぎたくらいから動きが鈍る。

ついに書斎づくりに着手!

■長年欲しかった、書斎作りに着手することにした。 きっかけは特に無いが、 本業のデザイン業がおかげさまで忙しくなってきて、 ちょっと朝晩しっかり仕事をしたくなってきたから。 ダイニングテーブルで仕事をすると区切りがつけにくかったり、 ローテーブ…

スナック「オヤコーン」がツボったので紹介。

■コンビニで見つけたスナック オヤコーン コンビニで夜のお供を物色中、たまたま見つけたのが カルビーのオヤコーン。 カルビー オヤコーンスイートコーン味 65g×12袋出版社/メーカー: カルビー発売日: 2015/03/23メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを…

GWの思い出に、高崎から大塚まで自転車で走ったお話

せっかくのゴールデンウィークなので、なにかやりたいと思った。 どうせ混んでるので、出かけるのは面倒。 だから自転車での輪行を企画した。というお話。 ■当日の朝の動きと概要。 GW2日目、朝四時起床。 いつもと変わらない日曜の朝だが、今日は緊張感が…

奇跡!GWを前に、人生最大の奇跡が起きていた。

5月1日早朝、毎朝の日課である神のブログを拝見した。 はぴらき合理化幻想 相変わらずおもしろい。 あぁ、なごむ。 数日ぶりなので、幾つもの記事を遡って行くと・・・。 訂正:クリンスイ浄水器は1Lあたり0.18円ではなく6円でおいしい水が飲める、だった/(…