ただワーカーホリックな事が取り柄の夫の記録。

世界は今日も素敵で未来はきっと明るいはず。私はもっとシンプルで、気楽に自由に便利に、良い仕事と快適な生活がしたいんだ。

スポンサードリンク

仕事始め。

毎年の仕事始めは1月2日にしている。

2時間程度だけど、毎年の恒例になっている。

 

もちろん会社は開いていないので、自宅で少しだけ仕事をする。

良いことではないかもしれないが、年末年始に限らず長い休みはそのあとが辛くなる。

 

まあ、大体の人はそうだと思う。

よく聞く月曜は憂鬱なのも似たようなものだ。

 

僕もそう言うところがなくはない。

だから3日以上の休みが取れる時は、ほんの少しだけでも仕事を挟む。

 

正月の朝の気配を感じながら仕事をするのは気分がいい。

仕事も進む。

 

8時になると妻が起きてくるので、仕事始め終了。

あー楽しかった。