ハレノヒのわーずわーす

世界は今日も素敵で、未来はきっと明るいはず。だから私はもっと気楽に自由に便利に、良い仕事と快適な生活がしたいんだ。

スポンサードリンク

■捨てるシリーズ。物を捨てるんだ。その2:カーペットとダイソンの羽根のない扇風機

捨てるぜ〜。

捨ててやったぜ〜。

 

と、威張れる物ではないが、

部屋を見渡して、明らかにいらない物を捨てる事にした。

 

なんかちょっと楽しくなってきたし、捨てると本当にすっきりするよ。

 

 

①カーペット。                

埼玉のマンション時代と、元の池袋の部屋で使っていた、カーペット。

わざわざフランフランでかった、結構お気に入りの物。

気がつけば、購入して5年半。

毛足が長くあついのと、だいぶボロも出てきていたので、今の部屋に引っ越す前に買い替えとなりました。

 

それでも貧乏性が災いして、いつかつかうかも・・・寝室に使うかも・・・デスク周りに引くかも・・・と思っていたのですが、引っ越し4ヶ月が経ち、全く使う気配無し。

毛足も長く、ベッドルームにもあわないし、我が家の大明神もあんまり気に入らないし、ウォークインクローゼットを結構な面積占有してやがるだけの物になったので、今回処分することに。

 

f:id:rikahayu:20140730085523j:plain

捨てたのは、前の部屋から引っ越し中の様子に移っている、この手前の緑のじゅうたんです。

奥のベージュの彼は、今でも現役。

大明神の爪とぎ兼絨毯として、大活躍しております

 

大明神?

それはまた今度のお話。

 

おもえば人生でほぼ初めて買った、ちゃんとした絨毯。

本当に快適で、すごいHappyでした。本当にありがとう。

 

 

②ダイソンの羽根のない扇風機

ちょっと前にはやった、ダイソンの羽根のない扇風機。

これは、温風も出るタイプ。

 

入手経路は、会社の社内イベントの景品。

見た目、所有感は申し分なかったのだが、難点が数点あって、今回手放す事にした。

 

難点:A うるさい。

通常の扇風機に比べるとうるさい。ビックカメラとか量販店では気にならなかったけれど、家で使うとうるさい。

現役の±0の扇風機と比べると話にならない。

 

一年のうち、10ヶ月は扇風機を使う自分としては騒音は厳しい。

 

その上、温風モードはさらに騒音アップのおまけ付き。

 

この商品考えたやつは馬鹿なの? 

 

難点:B リコールがかかっている。

会社の事務が、大変です〜と言って、連絡をくれたのだが、まさかのリコール品。

なんでもごくまれにきれいな火花が飛ぶとの事。なるほど。

暑い夏に、花火でも癒される的な・・・。

 

・・・怖い。

 

なにそれ。

 

一晩中つけっぱなしも日常茶飯事の自分としては、無理。絶対無理。

 

朝起きたらあの世とかマジ勘弁。

 

加えて、返品と修理返却の手間を考えたらもう本当に面倒。

 

難点:C 涼しくない。暖かくない。

最大にして、最恐の理由。

製品コンセプトの根幹を揺るがす大問題。

 

 

正直それほど涼しくない。その上、大して暖かくない。

 

 

意味が分からないかもしれないが、事実。

 

 

書いていてこちらも意味不明だがそれでも事実。

現実とはなんと奇妙なものなのだろうか。

 

しかも、暑がりな自分は、家の中だと年中Tシャツなの。そうなるとマジいらない。

 

 

以上の理由により、こちらも廃棄。

 

書いていて思ったけれど、完全にがらくただったwwwww

Amazonのリンク張ったけど、捨てる物を紹介しても意味ないねw。

 

 

以上の物を本日廃棄。

f:id:rikahayu:20140730063001j:plain

あーちょっとすっきりした。

※周りに映っている怪しい役目を終えられた数々の物は、他の住人の方の物ですのであしからず。