読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わーずわーすのう。

世界は今日も素敵で、未来はきっと明るいはず。だから私はもっと気楽に自由に便利に、良い仕事と快適な生活がしたいんだ。

スポンサードリンク

■週末のライフハック 週末こそ早起きで充実した体験を!リセット&戦闘準備。※加筆

仕事術・ライフハック

 

0:日曜日朝の習慣

日曜日は、朝早く動くようにしている。
 
6時には家を出て、ウォーキングを兼ねた散歩。
もやもやした事や大きな悩みをゆっくりと考えながら歩くと、結構妙案も浮かぶし、リセットできる。
 

 

その後はスタバかタリーズて、その週に処理できなかった事を整理し、来週の業務の進め方などの戦略を立てる作業を1〜2時間時間こなす。
どれからやるか、どうやるか、先々に向けてチェックすることは?根回しとその段取りを・・・などなど。
 
この作業をやっておくと、当たり前だが翌週の作業がぐっと楽になる。
 

1:一日分の得をする。

その前に2時間歩いたとしても、この時点でまだ10時。
まだまだ時間がある。
個人的には、1日得した気分になるくらい時間に余裕があると思っている。
 
友人と出かけてもいいし、
読書する本を買って、読みふけてもいい。
ロードに乗って荒川を走ってもいい。
家でゆっくりランチを作って昼寝してもいいし、
もちろん朝っぱらから飲みに行くこともできるよ!
 
これが余裕を取り戻すための日曜日の日課?と言うか儀式です。
充実感半端ない。
土日で三連休気分^^。
 
もちろん朝から計画して1日外出したり、
1日資料撮影を兼ねて散歩したり、
歩き続けて溜まった悩みをまとめて処理することも。
もちろんまれに、仕事に行くことも・・・。ええまぁ、ありますよ^ ^
 

2:まとめ

皆さんもこのような朝の定例習慣を作ってみてはどうですか?
 

 

一流の人はなぜそこまで、習慣にこだわるのか?

一流の人はなぜそこまで、習慣にこだわるのか?

 

 

 
今日も止まっている山手線で喧々諤々の方を尻目に、駒込方面をぶらっと一周。
2時間のウォーキング。
今回から、新しい相棒のα6000が加わって、ウキウキ感もアップ!
しっかり充電、しっかり思考させていただきました。
 

f:id:rikahayu:20150417075410j:plain