読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハレノヒのわーずわーす

世界は今日も素敵で、未来はきっと明るいはず。だから私はもっと気楽に自由に便利に、良い仕事と快適な生活がしたいんだ。

スポンサードリンク

■バッグの中身シリーズ。通勤時の持ち物-普段仕様。ver.20150403

■0:最近の通勤仕様を公開。

以前、通勤(軽い打ち合せ仕様)をアップしたことがある。
これが更新されているので、再度アップすることにした。
ちなみに、以前のものはこちら。

rikahayu.hatenablog.com

 

■1:それでは早速公開。

それでは早速公開することにする。
 
f:id:rikahayu:20150403074844j:plain
 
こちらが、通勤時の持ち物-普段仕様。ver.20150403だ。
 

 

■2:解説。

□アニアリのトート

まずバックが変わった。グレーのレザートートが欲しくて買ったのがこれ。
ただし、買ったのは2年以上前のことになるため、現在はもう扱ってないのかどうかは不明。
これな気がするんだが、自信がない。

軽く、柔らかく、持ち心地もよく気に入っている。

□しましまケース

 Mac Book Airのケース。前にアマゾンで買ったものだが、愛用中。いいかと言われると、どうだろうか?加不足はないが、別にこれじゃないと!感もない、当り障りのない子。
正し、ケースにいれないで使うときもある。その時は、バックにダイレクトインしている。

Mac

MacBook Air 1400/11.6 MD711J/B

MacBook Air 1400/11.6 MD711J/B

 

ケースに入っていて見えないが、

Mac Book Air (early 2014)11-inchを使っている。これはもう手放せない。新型のMacbookが発表になったが、買うならこっち(air)を買い換えたい。いっそ最高スペックにして・・・なんて野望が抑えきれない。

実はこれ二代目。

3年使った初代くんは落っことしてしまい、液晶が映らなくなってしまい、その日どうしてMac必要だったため、大至急池袋のビックカメラで買い替えた。

その日の在庫の都合でスペックはミニマムになったが、意外と不便がなくて困る。まぁそんなもん。

最近になってその初代くんが映るようになったのに気がついたのは内緒のお話。
 

□手帳

ほぼ日手帳 WEEKS 2015ホワイトライン(ブラック)

ほぼ日手帳 WEEKS 2015ホワイトライン(ブラック)

 

 今年はほぼ日手帳をプラスして持ち歩いている。

予定を描くわけではない。使い方はまた後日紹介する。

 

□その他。

あとは、写真の端に写っているアダプタと出し忘れた名刺入れを加えて、
手ぶら仕様のアイテムと合わせて、標準的な通勤スタイルとなります。
名刺入れはボッテガヴェネタのもので変更なし。
 
※ちなみに、手ぶら仕様は一昨日更新済み。 

rikahayu.hatenablog.com

 

■3:まとめ。

ipad airをやめたのはでかい。
最初は結構有意義に使っていたが、どうしても画面をタッチするキーボードが使いにくい。
無理やり小さくするために我慢している感が否めなく、
Mac book airに潔く戻したら、ヤバイくらい快適で固定された。
うん、無理は良くないね。
外された、ipad airはリビングで活躍中。
ipad air:プライベート
Mac book air:仕事用
という風に、完全に住み分けられたが、その結果とても快適なので満足している。
この両者との関係はずっと続くと思う。
 
また更新されたらご報告する。次の機会に、出張仕様をご紹介したいと思う。