読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハレノヒのわーずわーす

世界は今日も素敵で、未来はきっと明るいはず。だから私はもっと気楽に自由に便利に、良い仕事と快適な生活がしたいんだ。

スポンサードリンク

■バッグの中身シリーズ。通勤時の持ち物-手ぶら仕様。ver.20150401

 ■0:バックの中身をさらそうと思ったら、そもそも通勤時は手ぶらを基本としているので、さらせなかった。

 

と書いてから、はや8ヶ月。

 

意外と持ち物が変わっていたので、その手ぶらで会社に向かうときの荷物を書くよの第二弾。

 ちなみに、以前の記事はこちら。

rikahayu.hatenablog.com

 

■1:ではさっそく、今の荷物を紹介。

 

f:id:rikahayu:20150401063129j:plain

概ね以上になります。

 


・腕時計
・財布 → マネークリップに。
・鍵やらを束ねたカラビナ
・セキュリティーカードやなんやらをまとめたもの。
・ボールペン。
+ iphone5s(この写真を撮っているからかけない。)
+ 会社支給の携帯。
以上が、私の通勤時の持ち物-手ぶら仕様。ver.20150401でございます。
 
 iPad airはすっかり自宅用となり、持ち歩くことはなくなりました。
メインで使っている、MacBook airを持つときもありますが、
この形はまた後日にでも。
 

ボールペン。

 常用のボールペンは、パイロット コクーン 油性ボールペンのシルバーです。 

 これは変わらず。

 実は初代を紛失してしまい、二代目になっております。

 書き心地がよい割に、値段はリーズナブルです。

 相変わらず、替芯の残量が見えないのが、一点だけ気になる所ですかね。

 

腕時計

 グランドセイコーのスプリングドライブのもの。変わらず。いいですよ〜。


財布

 キプリスのオイルシェルコードバンの二つ折りを使っておりましたが、
 更にマネークリップにお札とカードをはさみ、より軽量化しました。
 小銭は、ポケットにダイレクトインです。
 
 本当は財布を買い替え、長財布に戻したので、ポケットに入れずらくて、
 手ぶら時はマネークリップ(以前旅行の時買ったもの)を引っ張りだした次第です。
 でも意外と快適で、そのまま使っています!
 ※日本円を挟んだ写真は抵抗あって、残っていたカナダドルで、失礼します^^;

・鍵やらを束ねたカラビナ
 高城剛さんの本を読んで、まねしてみた。忘れることも落とすこともなくなって、超快適!
 家の鍵、セキュリティキー、LEDライトをつけています。 
 進化した点としてはマルチツールもどきが減りました。
 というか、取れて無くしました^^;
 近日中に買い直すかどうか検討。
 持ち歩いて一年で使ったのが1回だけなので・・・。
 
 


2代目 セキュリティーカードやなんやらをまとめたもの。ピンクの塊。

 初代が避けてしまってお亡くなりになり、同じものを探したのですが、

 どこもかしこも品切れ。仕方なく今のものに経過措置として移行しております。 
 名刺にお守り、スイカカード、スタバとタリーズのカード、セキュリティカード、 
 名刺数枚と秘密のお金が入っております。 
 なんか前より一回り大きくなってしまったんですが持った感じがちょうどよくそのまま使っております。  
 減ったものは、緊急メモ用の小さいノートでしょうか?  
 

 ■2:まとめ

以上が、手ぶら仕様 ver.20150401です。

カードケースがきっとミニマリストやシンプリストの方には不評かもしれませんが、

快適最小限を目標とした私には、これがちょうどいいんですよ^^

 

それではまた、半年くらいしたら、経過をご報告しますね!