読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハレノヒのわーずわーす

世界は今日も素敵で、未来はきっと明るいはず。だから私はもっと気楽に自由に便利に、良い仕事と快適な生活がしたいんだ。

スポンサードリンク

■捨てるシリーズ。服を捨てるんだ。その2:着てないシャツを断捨離。

■今回も、バリバリ捨てるよ!さぁ断捨離だよ!

今回も捨てる。やはり復帰一発目はこれだろう。

クローゼットをあさり、不要な服を断捨離、捨てていこうと思う。

 

■1:私は基本シャツしか着ないから、だからこそ。

私は基本シャツしか着ない。

仕事でも、プライベートでも、襟付きのシャツを着る事が多い。

シャツ、そしてその中でもボタンダウンシャツが大好きだ。 

 

 

必然的・・・って言っちゃいけないんだろうけど、

着る機会が多いからついつい買ってしまう。

から、増える。

全然荷物が減っていないじゃん! 

 

でも、普段着るからこそ着心地にこだわりたくて、いろいろ試してしまう。

 

 

■2:そして出会ってしまった。

今回たまたま、ぶち抜きで着心地の良いモノに出会い、

あまりの良さに全て買い換え、

シャツの大入れ替えをしたいと考えている。

 

男のシャツの本

男のシャツの本

 

 

エライ散財だがそれくらい気に入っている。

出会ったシャツについてはまた後日語るとして、今までお世話になっていたものの内、くたびれてきたもの、最近着ていないものを整理し、どんどん処分することにした。

 

ちなみに前回は、特にこだわらず捨てた。

今回は服、特にシャツをにターゲットにして、ウォークインクローゼットを再びあさる。

 

 ■3:漁れば出る出る。

10分漁って、あっという間にX着のシャツが選定された。

選定されたシャツは以下のとおり。

f:id:rikahayu:20150122074426j:plain

 左から、

ユニクロ ボタンダウンシャツ。

ユニクロ ボタンダウンシャツをもういっちょ。

無印良品 ギンガムチェックのボランダウンシャツ

無印良品 麻のシャツ 生成り色

トミーヒルフィガー ボタンダウンシャツ。

・これもトミーヒルフィガー ボタンダウンシャツ。

・これもトミーヒルフィガー マリンパーカー。

・23区? リバーシブルジャケット。

 

 

今回はこの8点をチョイスした。

どれも、2年以上は着た・・・、ウソウソ麻のシャツは一年かな。

 なんだ、シャツじゃないのもまじっておりますが、そこは大目に見てください

 

今回はこれらとお別れすることにした。今までありがとう!

 

部屋を見渡すと、まだまだ物が多い。いやほんとおおいわ。

持ち過ぎた物はどんどん捨てて。身軽になっていこう!

 

 

rikahayu.hatenablog.com