ただワーカーホリックな事が取り柄の夫の記録。

世界は今日も素敵で未来はきっと明るいはず。私はもっとシンプルで、気楽に自由に便利に、良い仕事と快適な生活がしたいんだ。

スポンサードリンク

■食べ物シリーズ。その2:紀文のおからとこんにゃくで作った麺「糖質0g麺」でつけ麺風にしてみた。

 

最近のお気に入り、紀文の「糖質0g麺」。

紀文「糖質0g麺」

サラダと合えたスタイルで、数日食べてみたが、やはりというか飽きてきた。

 

■食べ物シリーズ。その1:紀文のおからとこんにゃくで作った麺「糖質0g麺」を食べてみました。 - わーずわーすのうにゃにゃにゃにゃ。 

 

そこで今回は、ちょっとつけ麺風に仕上げてみた。

材料は以下の通り。

  • お湯 適量。
  • 麺つゆ 好みで。
  • すりニンニク 1cくらい
  • タマネギのみじん切り 1/4

こちらを鍋にいれ、一煮立ちさせます。
今回は具がないので、ソーセージも入れてみました。
一煮立ちさせて、タマネギがいい感じになってきたら、

  • お酢 大さじ1
  • ラー油 大さじ1
  • ごま油 適量。

も加えます。


後は紀文の「糖質0g麺」をザルに出してさっと水洗いで完成。
もちろん器にはよそるけどね。

f:id:rikahayu:20140802110437j:plain

 

では早速いただきます!

 

うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ。

 

いいなぁ、これ。

サラダ麺風も良いけど、結構ガッツリしてて、そのくせ杉できるし、何より30kcaって言うのが魅力。

もちろん、つけ汁のカロリーは考えておりません。 

 

 なんか、もっといろいろできそうです!