ただワーカーホリックな事が取り柄の夫の記録。

世界は今日も素敵で未来はきっと明るいはず。私はもっとシンプルで、気楽に自由に便利に、良い仕事と快適な生活がしたいんだ。

スポンサードリンク

■買ったものシリーズ。服: Velva SheenのTシャツ。

捨てるのも大事だが、物を精査するのも所持物を減らすのに大事だと思う。

という言い訳をしつつ、物を買ったので、記事にしてみた。

かなり厚手で、しっかりとしてい 

前の記事で書いた通り、シャツの下に着るものは

無印良品オーガニックコットン天竺半袖Tシャツに統一している。

ただ、単独で着るTシャツが欲し買ったのだ。

 

 

早速Amazonでポチると、中2日もしないうちに商品が届いたので、

速攻着てみたその感想。

■よかった点。

①かなり着心地がよい。

 一枚で着てみても、違和感ぜんぜんなし。 

 生地も思ったより厚手で作りもしっかりしており、透けない。

 引っかかりや窮屈さもなく、肥満の自分には最適。つまりシルエットは緩い。

 

②既にに買い洗濯してみたが、型くずれもしなそう。

 ただあらってただ干しているだけなので、多少しわが目立つが気にならない。

 厚手なので、伸びにくそうな予感。頑丈感はある方だと思う。

 

③見た目もシンプル。

 胸ポケットはアクセントなのかな?チョットサイズが不格好に思うけど、

 この辺りは主観範囲。シンプルだから、十分一枚で着れる。 

 

 

反対に気になったのはこんなところ。

■悪かった点

①割と高い。

 結構、良いお値段する。

 長く着れるなら良いが、それでもちょっと高いと思う。

 

②玉ができる

 首回りにあたる内側に、2回の着用で既に毛玉ができていた。

 自分の着方と目方に問題があるのかもしれないが、

 何だろう、他のシャツで気にした事がなかったので、

 このシャツ独特な何かがあるのかもしれない。

 

③袋から明けると、ちょっとクサい。

 何のにおいかわからないが、開封直後は少し油臭い。

 洗濯すればとれるが、ちょっとイヤだった。

 

 

■結論

いろいろ書いたが、総合的にはかなりいい。

少なくとも色違いを買ってしまったくらい良い^^。

 

 

もうしばらく着てみて、気になった点があれば、また書いてみたいと思う。