ただワーカーホリックな事が取り柄の夫の記録。

世界は今日も素敵で未来はきっと明るいはず。私はもっとシンプルで、気楽に自由に便利に、良い仕事と快適な生活がしたいんだ。

スポンサードリンク

◼︎減量しよう。その1:まずい、90kg見えてきた。

会社から、10月は健康診断ね☆!みたいな通知が着たので、

久しぶりに体重計に乗ったら、90という不可解な数字が表示されていた。

 

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-214-BW ブラウン

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-214-BW ブラウン

 

 

まずい。これはまずい。

 

何と無〜く体重いな、と思ってはいたけれど、本当にヤバいレベルだった。

BMIで30。

 

こんにゃく麺旨いとか言っている次元ではなかった。

 

 

人生初の大台を目前として、これは危機感を感じる。

どう考えても健康にも良くないし、きっと心にも脂肪がついているに違いない。

シンプルに生きるなら、心も体もなるべくシンプルにしたい。

 

という事で、今日から減量も開始する事にした。

 記念に写真を撮ると、すごい事になっていた。

f:id:rikahayu:20140806041230j:plain

スゴイ腹。

まずい。まずいよ。

ちょっと真剣にがんばろう。 

6秒筋トレダイエット (マガジンハウスムック)

6秒筋トレダイエット (マガジンハウスムック)

 
DHC フォースコリー (20日分) 80粒

DHC フォースコリー (20日分) 80粒