読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わーずわーすのう。

世界は今日も素敵で、未来はきっと明るいはず。だから私はもっと気楽に自由に便利に、良い仕事と快適な生活がしたいんだ。

スポンサードリンク

■バッグの中身シリーズ。通勤時の持ち物-軽いお打ち合わせ仕様。ver.20140803

バッグの中身。

■ 通勤時の持ち物-軽いお打ち合わせ仕様を公開!

一昨日は会社の事で住民票やら印鑑証明が必要なので、住民票登記地へ行ってからのという面倒な出勤だった。

その後も契約周りの会議もあるから、いつもと違い手ぶらとはいかない。行くわけがない。

そうなると手ぶら仕様に以下の物を加えて、軽いお打ち合わせ仕様にチェーンジする必要がある。

 

 

f:id:rikahayu:20140801082644j:plain

 

  1. PORTERの鞄
  2. 折り畳み傘
  3. メモ用モレスキン
  4. iPadair 16G
  5. olloclipのiPhone用レンズ(グレーの小袋)
  6. 名刺と名刺入れ。

以上でバッチリ!少しだけビジネスマン仕様になるのだ!

※服装は、Tシャツにユニクロのチノパンなんだけどね。

 

※ちなみに、手ぶら仕様は以下の記事を。

 ※最新手ぶら仕様と、最新の通勤仕様はこちら

rikahayu.hatenablog.com

 

 

以下、詳細を書いていく。

 

・PORTERの鞄

薄いビジネス鞄が欲しくて、立ち寄った恵比寿のアトレの某店で買ったポーターの鞄。

もともと欲しかったのが売り切れだったのでこちらを買ったが、

以外と言うか相当気に入っている。

柔らかい手触りと程よいツヤ、安心の日本製の堅牢さ。

好きですポーター。

ちなみに買ったのは、キプリスの二つ折りを買ったお店と一緒のお店。

 

・折り畳み傘

ものすごく傘を無くす自分としては、その都度コンビニで傘を買う生活を数年していたのだが、ちょっと暇な時月に2本〜3本買うとして計算したら、なんか結構良い額だったので、折りたたみを持つことにした。

厳密に言うとその間に、良い傘を買って大事に使おう期間が2年くらいあったのだが、先だってあっさり山手線に忘れてしまい紛失。

結構なお値段だったためかなりのショックを受けるが、最近このショックからようやく立ち直り、置き忘れない様に昔買った折り畳み傘を引っ張り出し今に至る。

年間1万円以上節約になるうえ、しかも地球にも優しい。という偽善偽善しい一品。

 

・メモ用モレスキン

一昨年に買ってあまり使わず放置してあった一品。

荷物減らしを兼ねて汎用メモとして活躍中。

ただ使って見ると、やっぱいーわモレスキン。紙質は昔の物に比べると結構落ちてるけど、それでも良いもんです。

次回はダイスキンと他の物、どれを選ぶかは謎。

ちなみに、Amazonで超安く買える方法もあるんだよ!

 

・iPadair 16G

手放せませんこの一台。

本も電子化し、Kindle先生も本棚の削減に大活躍。DAYONEも好きだし、軽くて薄くてもう最高。

おかげで自宅のMacBookPROの起動率が相当下がった。

実は、iPadiPad miniiPad mini セルラー→ iPadairとい変遷を辿っている重度のiPad狂な私。

次回は容量が最大のやつを買おうと心に決めております。

目下最大の心配は、頑丈だし壊れる気配もないので、買い換えるタイミングがなさそうなこと。


実は文中に一つ嘘を書きましたが、訂正は後日とさせていただきます。

 

・olloclipのiPhone用レンズ

二度目の購入。前のはレンズを片方無くしました。(´・ω・`)

こいつがあると、カメラを持って出ることが相当減ります。

もちろん、画質ではちゃんとしたカメラには劣りますが、iPhoneのカメラもかなり綺麗になったので、っどうせ用途はWEBと思い出メモくらいなので、自分にとっては取りたい時はこれで十分ですよ。

再来週のカナダ視察もカメラは持たず、iPhoneとこいつの組みあわせで乗り越えようと思っております。まだ迷い中。

 

・名刺と名刺入れ。

まぁ、カード入れに予備があるとは言え、仕事となるとひつようになりますよね。

使う時は日に何十枚か交換することもあるしね。

今はボッテガヴェネタの物を一昨年から使っております。柔らかくて、手に馴染む感じも気に入っております。

ボッテガヴェネタ 名刺入れ

それにしても、日本人て名刺好きだよね。

 

 

以上が、軽いお打ち合わせ仕様の荷物です。

 

ちなみに、iPadに映ってるのは、この記事。

 

窓口があくまでに書いておりました。^^