ただワーカーホリックな事が取り柄の夫の記録。

世界は今日も素敵で未来はきっと明るいはず。私はもっとシンプルで、気楽に自由に便利に、良い仕事と快適な生活がしたいんだ。

スポンサードリンク

■食べ物シリーズ。その1:紀文のおからとこんにゃくで作った麺「糖質0g麺」を食べてみました。


物を捨てても、なんか体重が減らない。

 

 

あたりまえなんだけど、この腹についた歴戦の脂肪を何とかしたい。

20年くらいじっくりと育てた脂肪はかなり頑丈だけれど、

 

さすがにもう40も超えて、このままだと病気になりそうだよ!

 

でも、ごはん減らすのは難しいんですよ!

 

 

 

 

ええまぁ、だからデブなんですけどね。

 

 

ええ、デブですとも。

 

172センチで、余裕に88kgこえてますとも。

 

・・・。

 

・・・・・・。

 

・・・・・・・なんだよ。

 

なんだよ!デブはだめなのかよ!

 

 

 


はい、ダメだと思います。自分でもわかっているんです。

 


そんな時、光明が見える商品を発見しました。

紀文「糖質0g麺」

水洗いで食えて、しかも糖質ゼロ。

そのうえ、30kcalしかねえっつんだから、紀文さん、ぱねぇっス。

 

さっそくまとめ買い。


見た目は、細井きしめん風。

自分の実家の方のうどんって、こんなだったなーなんて思いつつ、さっと、水で洗っていただくよ!

 

・・・。

 

いける?割といける!

 

ちょっと錦糸卵っていうか、かまぼこのぴらぴらしたやつ的な触感はあるけれど、


こんにゃく麺にしては、相当優秀なお味。

 

ならさっそく、本番でございます。

昨日の残ったサラダと、めんつゆと、叙々苑の胡麻ドレッシングを少々加えていただくよ!

 

f:id:rikahayu:20140801062503j:plain

・・・。

 

紀文さん、マジぱねぇっス。

 

叙々苑ドレッシングが偉大やおいしいよ!

 

万人向けではないかも知れないけれど、これはいいよ!

 

満足感もかなりあるし!

 

こんにゃく臭さも全くなくて、かなりいけるんですけど!!

 

気になって、個人的な一押し万能調味料、塩鰹をかけてみた。

f:id:rikahayu:20140801062608j:plain

 

 

 

 さらに、さらにうまい!!

やっぱりキミは万能だよ!

賞味期限はとっくに過ぎたけど、旨さは変わらないというか、増している気すらするよ。

 

さすが塩鰹!

 

しばらく家で食べるときの主食をこれに置き換えて、ちょっと頑張ってみるよ!