ハレノヒのわーずわーす

世界は今日も素敵で、未来はきっと明るいはず。だから私はもっと気楽に自由に便利に、良い仕事と快適な生活がしたいんだ。

スポンサードリンク

■バッグの中身シリーズ。通勤時の持ち物-手ぶら仕様。ver.20140731

■通勤時の持ち物。 

バックの中身をさらそうと思ったら、

そもそも通勤時は手ぶらを基本としているので、さらせなかった。

ので、その手ぶらで会社に向かうときの荷物を書くよ。

 


 f:id:rikahayu:20140730094231j:plain


概ね以上。

・腕時計
・財布
・鍵やらを束ねたカラビナ
・セキュリティーカードやなんやらをまとめたもの。
・ボールペン。
+ iphone5s(この写真を撮っているからかけない。)
+ 会社支給の携帯。
以上が、私の通勤時の持ち物-手ぶら仕様。ver.20140731でございます。
状況に応じて、iPad airの16GやMacBook airを持つときもありますが、これが基本セットになります。
 
※ちなみに最新の手ぶら仕様はこちら。

 

■それでは早速中身を紹介!
・ボールペン。
 常用のボールペンは、パイロット コクーン 油性ボールペンのシルバーです。

 書き心地がよい割に、値段はリーズナブルです。

 これにしてから、ジェットストリームフリクションノックも使わなくなりました。

 替芯の残量が見えないのが、一点だけ気になる所ですかね。


・腕時計
 不惑の記念に買った、グランドセイコーのスプリングドライブのもの。
 かなーり気に入っております。
 10年は保ってもらわないと割にあわないので、しばらく腕時計は買うつもりはありません。

・財布
 ずっと長財布にしておりましたが、ポケットに入る大きさにして手ぶらにしたかったので、
 今は小銭入れのないタイプのキプリスのオイルシェルコードバンの二つ折りに落ち着きました。
 前は、ボッテガヴェネタのラウンドファスナーを使っており、
 大きくて何でも入れれて便利なのですが、逆に重くてどうにもならなくなりました。
 小銭は、ポケットにダイレクトインです。

・鍵やらを束ねたカラビナ
 高城剛さんの本を読んで、まねしてみた。チャラチャラうるさいのが難点だけれど、
 忘れることも落とすこともなくなって、超快適!
 家の鍵、セキュリティキー、マルチツールもどきとLEDライトをつけています。
 カラビナ攻殻機動隊なのは趣味。

・セキュリティーカードやなんやらをまとめたもの。
 三つ折りになっていて、開くとこんな感じ。

f:id:rikahayu:20140730143124j:plain

 名刺にお守り、スイカカード、スタバとタリーズのカード、セキュリティカード、

 緊急めも用の小さいノート、名刺数枚と秘密のお金が入っております。

 財布を薄くした分、カードや小物はこちらにまとめております。

 工夫している点としては、ポケットの中で引っかからないように角を丸く切り落としてあります。

 

以上が、手ぶら荷物です。

何かまだまだ改善・削減できそうですね・・・。