ハレノヒのわーずわーす

世界は今日も素敵で、未来はきっと明るいはず。だから私はもっと気楽に自由に便利に、良い仕事と快適な生活がしたいんだ。

スポンサードリンク

■捨てるシリーズ。物を捨てるんだ。その1:いらない小物たち。

今回のターゲットは、小物たち。

本棚やベットの脇に転がっていたりする仕舞いどころの決まっていない小物を見つけるたびに、決まった箱に放り込むようにしている。

それがこちら。

f:id:rikahayu:20140727073102j:plain

なぜか何度アップし直しても写真が90度曲がる。

iPadで見ると大丈夫なのはなぜだ。


整理整頓のつもりだったが、そもそもいらない物は捨てたいので、これを整理。

ぱっと見、いやな予感しかしない。

 

全部出してみるとこんな感じ。

f:id:rikahayu:20140727073240j:plain

 

まずすげー多いのが一目瞭然でわかるが、ライターである。

昨年までタバコをすっていたので、その関係で溜まりにたまったまま引っ越し、今に至る。

片付けたりするたびに出てきては、この箱に放り込まれてきた結果がこれ。

 

他にも薬に、社員旅行で沖縄に行ったときの怪しいお守り、猫用のレーザーポインターや、ペン。

怖いのは待針がむき出しで入っていた。

うん大半がいらないもの。全くときめきもしないし、必要性も感じない。

 

早速これを整理する。

この整理は簡単。いる物だけを箱に戻せば良いのだ。

いらない物を捨てるより、いる物を戻した方が、

捨てるものの割合が倍になる事に気がついてから、この方法を採用しております。

 

f:id:rikahayu:20140727073431j:plain

 

すげースッキリ。

箱に入っていないのがゴミですから、

結論、8割以上がゴミでした。

 

・・・鍵はおそらくもういらない気もするのだが、戻しちゃった><

細かいところはまた、次回(´・ω・`)