ハレノヒのわーずわーす

世界は今日も素敵で、未来はきっと明るいはず。だから私はもっと気楽に自由に便利に、良い仕事と快適な生活がしたいんだ。

スポンサードリンク

■捨てるシリーズ。服を捨てるんだ。その1:着てないもの色あせたもの。

物に飽きてきた。

 

実は3月に引っ越していて、その際に溜め込んだ物は結構捨てた。

しかし、それでもまだまだ不十分出物が多い我が自宅。

物が多すぎて、心が削られている気がする。

多い物は片付けも面倒で、散乱した見た目がまた心をそぐ。

家に帰っても疲れるし、掃除も大変。

 

まぁ、ともかく面倒なんですよ。

 

物はお気に入りの物だけにしたい。

ミニマリストとは違う。

必要最小限ではなくて、快適最小限にしたいのだ。

このフレーズはどなたか様のサイトで見たのだが、全く思い出せない。

後日、探してみるとする。

 

それでは早速捨てる物をご紹介。

今回は服にターゲットをしぼる事にして、ウォークインクローゼットをあさる。

 

まあ、出るは出るは。

f:id:rikahayu:20140727071903j:plain

写真は45リットルのゴミ袋だが、あっという間にこれに二つ分出た。

 

整理する前の写真は取り忘れたし、まだまださらすには恥ずかしい状態なので、割愛。

それでは早速捨てたものをさらしていこう。

 

 

■シャツ8枚

汚れが落ちなくなったもの、色あせた物、ここ一年来ていない物を捨てた。

一時期凝っていたtommyのシャツも、袖を通しそうな物以外は処分。

 

■半袖Tシャツ12枚

白いTシャツは、シャツを素肌に着るのがいやなので、必須の物。

ユニクロから始まり、ラルフローレンのブランドもの、いろいろ回ったが、

今は全て、無印良品オーガニックコットン天竺半袖Tシャツに統一。

後は一枚できるTシャツ。

これも、汚れが落ちなくなったもの、色あせた物、ここ一年来ていない物を捨てた。

この機会に、Vネックの物も一掃。結論、高かろうが、安かろうがVネックのTシャツが好きじゃなかった。

 

■長袖Tシャツ 4枚
小洒落てみようと、ビームスとかでがんばったのだけれど、結論、これも好きじゃなかったので、処分。

フィットネスで着るデサントの物だけ残した。好きですデサント。でもこれもどうなるのかは未定。

 

■黒いタートルネック 4枚

ジョブスに憧れてまねてみたのだが、いろいろ買ってみたが、高かろうが安かろうが好きじゃなかった。

これは脱いだり着たりがめんどくさい。温度調節もしにくい。

何より猫の毛が目立つので、却下。全て処分。

 

■チノパン、カーゴパンツ他ズボン系 4本。

汚れが落ちなくなったもの、色あせた物を捨てた。

このカテゴリは勇者が多い。かなり履き込んだので、新調しようと思う。

 

■ジャケット 1枚

tommyのシャツに凝っていたとき買ったフィールドジャケットも、襟首の汚れが落ちなくなったので処分。


あとは、相方の見つからない古い靴下やらなんやらを処分。

一歩前進

 

次はもっとわかりやすい写真を撮るように心がけようと思う。